南薩テフ改 製作中(12)

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ヤマ ― 2012-09-26 19:19
木造、片ボギー、気動車ですか。大変ユニークですね。
実例があったら面白いなぁ・・・
harashima ― 2012-10-01 23:21
SCOTCHは私に合いません。
いつまで経っても付かないのであきらめました。
稲葉 清高 ― 2012-10-03 09:57
大阪合運では十分、実力発揮でしたね。(関東合運では塗装済み、なんてことはないか。自分のを塗ったからっていばっちゃいかんなあ ;->) 苦労してブラシを付けた甲斐があったじゃないですか。

ちなみに、SCOTCH のスーパー多用途ってのはてっきりシラン系 (スーパー X などと同じ) だと思って、今までトライしていなかったのですが、大阪合運で聞いたところではどうも違うみたいです。なんか、大阪合運ではこんな話ばっかりしてるな。ということで、セメダインだけにこだわらず、他社の無溶剤もトライしてみようと思っています。
まるいち ― 2012-10-04 23:18
SCOTCH スーパー多用途ですが、harashimaさんの書かれているように4日たっても完全に固着しませんでした。ネバネバします。そのため、台車の集電ブラシは結局、前日夜に溶着+瞬着で固定しなおしました。接着に使った竹串は1週間がたちましたが、まだ弾力が残っています。結果だけいうと、スーパーXとはまったく別物です。というか、接着剤と呼んでいいのかわかりません。
もりあがってきた関東合運は、残念ながら仕事のため欠席します。おもろい接着剤情報があれば、教えてください。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット